2006年08月09日

■アクセスアップ対策は?(3)

ブログランキングに登録しましょう。
有名・無名を問わず、できるだけたくさんのブログランキングに登録します。

どうしてでしょう?
もう気づいた方もあるかも知れませんね。

Googleのページランクの判定は、
そのページにリンクしているページの「質」も、重要視しています。
つまり、質の良い(重要性の高い)ページからリンクされていると、
そのページも「重要性が高い」と判断する訳です。

多くのブログランキングサイトは、比較的ページランクが高く、
ブログランキングへの参加は相互リンクですから、
これは、ページランクの高いリンク先をたくさん作るための
有効な手段なのです。

また、このブログランキングからの訪問者も期待できます。

ランキングが高い方がぜったい有利(訪問が多い)ですから、
できるだけランクを上げるように、以下のことに注意しましょう。

・訪問者に押してもらうための、ランキングへのバナーは
 1つか2つにしぼる。

・目立つように、押してもらいやすい場所に、1カ所でなく
 2〜3カ所(サイドバーと各記事の最後など)に配置しておく。

・押してあげようかな、と思ってもらえるような言葉を添える。
 →ただし、誤解を招く表現は禁止されていますので、
  各ランキングサイトの禁止事項・注意事項等を必ず守りましょう。

・ランキングのカテゴリーも、最初は1つに絞るほうが、
 ポイントが分散されずに、早く上の方にいけます。

・上位のポイントが極端に高くないカテゴリーに登録するのも、
 ひとつの手かもしれません。

他のブログランキングへのリンクは、目立たないサイドバーの下の方に置いて、
1日1回自分でクリックするようにしましょう。
月に1回もクリックされないと、登録が消される場合もあるので、
この辺は地味だけどマメに。


アフィリエイト見直し隊を応援してくださいね→banner_04.gif
posted by 見直し隊隊長しんのすけ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ■アクセスアップ対策は?(3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。