2006年08月09日

■怪しくない?

顔も姿も見えない世界ですから、
そこで信頼を勝ち取ることはカンタンではありません。

自分を伝える方法は、文字がメインになります。
言葉には、十分注意しましょう。
親しみやすい砕けた口調も、度を過ぎると不快に感じるモノ。

ていねいな、誠実な、正確な言葉を使いましょう。

もちろん、それだけでは堅苦しくて、よそよそしいですから、
たまには気の利いた冗談も必要です。

要は、自分の「姿勢」ですね。

目の前にあるのはパソコン。
ですが、ブログを見てくれているのは間違いなく人。
(猫や犬や亀が一緒に見ていることもありますが・・・)
その人に対して話しかけていることを忘れずに。

そういった姿勢は無意識のうちに、自ずと現れてくるモノです。

最近「デザイナーが勧める〜」というようなタイトルのブログを
ときどき見かけます。
さすがはプロ!と思うデザインのブログも確かにありますが、
中には、ほんとにデザイナーなのかな?と疑ってしまうモノも。

デザインといっても様々な分野があって、一概にはいえませんが、
せっかく冠したデザイナーの文字が、
かえって逆効果になることもあるので、注意が必要ですね。


アフィリエイト見直し隊を応援してくださいね→banner_04.gif
posted by 見直し隊隊長しんのすけ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ■怪しくない? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

